評価ポイント
4

シリヤキオンセン 

尻焼温泉

行ってみたいに追加

群馬県吾妻郡中之条町入山  クチコミ 1件   写真 5件   ロケぺた 0件   行ってみたい 7人  

尻焼温泉 のクチコミ一覧

1 ~ 1 件を表示 / 全 1

ダム放水があると、河原の湯船は水没してます。

本庄温泉探究会Tさん本庄温泉探究会T (26)
男性 / 埼玉県 

訪問:2015/10/25|公開:2016/04/08|評価:|参考になった:0

秋の紅葉の時に行きました,
入り口付近はホテル私有地なのかな?厳重に路駐したら罰金看板出てました、500m程下流に公営?の駐車場がありテント張って湯治?してる人もいました。
にしてもバイクだったのですぐ近くに止められました。
しかし上流のダム放水中で(6月から放水しっぱなしらしいです)普段脱衣所?となる掘っ立て小屋(しかも川側からは丸見え)に一坪程のコンクリ、石で作った浴槽があり、そちらは源泉直結のホースで温泉張ってありました、川より1m程高くなっているので台風等の増水が無い限り利用出来るみたいです。
湯は色は少しだけ濁っているのかな?て程度で、肩まで湯に浸かると硫黄の匂いがします、源泉は熱すぎるらしく、もったいないけど常に水で薄めている模様、掘っ立て脱衣湯船?に浸かっていると、目の前の川、紅葉とてもきれいでバカにしていましたが最高っす
熱量の高くてすぐのぼせてしまいます、熱くなったら前の川に足付けてクールダウン(当日川の流れ早く、流されそうなので足付けるのが限界です、しかもその時は上の道路から丸見えです)30分いましたが、何組かカップル、おねーさん達が来ましたが、温泉以外のクオリティに驚き退散してました。
混浴でしたが、基本女性は根っからの温泉好きか、気にしない人じゃないと、水着でも着ない限りは無理なんじゃないかなぁ
ダム放水していると河原の湯船は使用できないので調べてから来た方がいいです、管理しているみたいですが、無料で野湯なので洗い場すらありません、この辺は注意してくださいね。
家族連れ、カップル等は、目の前ホテルに泊まって利用するのがベターなのかなぁ、私は泊まりませんけどね。
もっかい言いますが、遠方から来られる人は河原の湯船利用できるか確認してから来た方が絶対いいですね、私達はおっさんツーリングだったのでフツーに入れましたが、環境的に入れない人は多いはずです、コノ点は注意してください。



尻焼温泉 の基本情報

紹 介

川をせき止め作った自然たっぷりの温泉

ポイント①川底から湧き出す温泉で、川そのものが温泉になっている
ポイント②川遊びと入浴が一緒に楽しめる
ポイント③小屋掛けされた湯船もある

長笹沢川の川底から温泉が湧き出している、自然豊かな温泉地。川をせき止め、30m四方もある雄大な露天風呂が作られている、全国にも珍しい秘湯だ。川そのものが温泉なので、24時間入浴可能。川遊びと入浴が一緒に楽しめるのが魅力だ。混浴なので、気になる人は水着を持参して。雄大な気分で温泉が楽しめる。
所在地群馬県吾妻郡中之条町入山 [周辺地図]
TEL0279-95-3111
定休日無休
営業時間24時間(普通の河川なので増水などした場合は入浴不可)
駐車場30台
車で行く関越自動車道「渋川伊香保IC」より100分
電車で行くJR吾妻線「長野原草津口駅」よりバス
(花敷温泉行)30分、終点下車10分

情報の修正依頼はこちら

PC/スマホ共通URL

マイページ

ゲストさん
ようこそ ユーザー さん
ログイン
新規登録

ブックマーク

ブックマークを利用するには、ログインしてください。