クチコミ一覧

1 ~ 1 件を表示 / 全 1

第二亀の湯 (東京都・日帰り温泉) へのクチコミ

最終受付22:30だそうです

訪問:--|公開:2018/06/12|評価:|参考になった:0

事前にホームページを見てから行きました。最終受付時間に関してどこにも書いておらず、私は20分以上前に着くようにと考え、22:40より前に到着しましたが、追い返されてしまいました。
23時までですよね?と確認すると、迷惑そうに、「うちはいつも30分前までだから」とおっしゃっていました。
たしかに常連さんの間では当たり前かもしれませんが、急遽お風呂が壊れて初めて利用する私のような者には、優しくない銭湯だと感じました。
(そのあとホームページを読み直して、最終受付時間に関する記載がなく私が間違っていなかったことを確認した後に、シャワーだけで時間内に出るのでとお願いしても、早く帰れというような態度をされてしまいました。そんな態度をするのだったら、なおさらしっかり書いておいて欲しいと思いました。)
ホームページを確認して来たことを伝えたので、もしかしたらこれから追記されるかもしれませんが、ご利用される方は、お気を付けてください。
ローカルルールはどこにでもあることと思いますが、他にも常連さんしか知り得ないルールなどがあって、堅苦しい思いをするかもしれませんので。
長くなってしまいましたが、不快な思いをしたので、正直愚痴がこもっています。
読んでいただきありがとうございました。

北海道・東北
北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東
茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
甲信越・北陸
新潟富山石川福井山梨長野
東海
岐阜静岡愛知三重
関西
滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
中国・四国
鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄
福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄