評価ポイント
1

カワラノユ 

河原温泉 河原の湯

行ってみたいに追加

長野県茅野市泉野1616-2  クチコミ 1件   写真 2件   ロケぺた 0件   行ってみたい 1人  

河原温泉 河原の湯 のクチコミ一覧

1 ~ 1 件を表示 / 全 1

お湯は良い湯です

sakuraさんsakura (1)
  

訪問:2012/01|公開:2012/01/24|評価:|参考になった:1

お湯は良い泉質だと思います。

近所のお年寄りの社交場となってそれはそれで、外から来た者にとって地域の人達の暮らしぶりが垣間見れ微笑ましいなと思います。

ただお風呂に入るマナーが今一浸透していない様な気がします。

それは温泉施設を利用する側の責任ばかりではないと思えるのです。

自宅では綺麗に洗って、入浴する方が殆どだと思います。いきなりザブーンは無いでしょう

それが施設の利用となると・・・・・どう言うわけか・・・・

施設管理側のマナー確認と個人の意見に耳を傾け、他の施設と競い合う、位の営業がされていない為だと思います。

館長のその人となりが見えてきます。

施設は館長の個人の私物では有りませんょ。



河原温泉 河原の湯 の基本情報

紹 介

40種を超える高山植物が目を楽しませる

標高1,000mの立地から夏でも風が涼しい。市民の憩いの湯としての顔以外に、諏訪南ICと蓼科・白樺湖を結ぶ中間地点で、観光客が立ち寄ることも多い。ガラス張りのロビーからは、中庭の高山植物庭園や噴水を眺められる。40種を超える草花が心を優しくいやしてくれる。隣接する食堂が入場中も利用できる。
所在地長野県茅野市泉野1616-2 [周辺地図]
TEL0266-79-6162
定休日木曜日(祝日の場合は営業)
営業時間9:00~21:00(最終受付20:30迄)
駐車場50台
URLhttp://www.city.chino.lg.jp/

情報の修正依頼はこちら

PC/スマホ共通URL

マイページ

ゲストさん
ようこそ ユーザー さん
ログイン
新規登録

ブックマーク

ブックマークを利用するには、ログインしてください。