評価ポイント
4

ジョウモンノユ 

尖石温泉 縄文の湯

行ってみたいに追加

長野県茅野市豊平4734-7821  クチコミ 1件   写真 2件   ロケぺた 0件   行ってみたい 2人  

尖石温泉 縄文の湯 のクチコミ一覧

1 ~ 1 件を表示 / 全 1

安い、キレい、空気がうまい!

ほんだしさんほんだし (3)
/ 男性 

訪問:2010/--|公開:2012/01/12|評価:|参考になった:0

縄文の湯は祖父母の家から車で10分ほどのところにあるので、遊びに行くたびに利用しています。

茅野市が運営しているため、料金はものすごくリーズナブルです。
・・・にもかかわらず施設は大変綺麗でとてもいいです!
この市は結構潤っているんだろうなぁ~、とふと思うくらいです。

さてお湯自体ですが、個人的には「シャキッ」とした感じだな~、といつも感じています。
といっても湯上り後はずっとポカポカしつづけますし、冬場に入浴してもぜんぜん風邪を引く心配は不要です。(むしろ冬場のほうが気持ちいいです)

また、こじんまりとした委託の蕎麦屋も入っているので、入浴後に信州蕎麦を堪能することもできます。(これが結構イけました!)

八ヶ岳や蓼科をドライブしたあとに運転疲れを癒す絶好のスポットだと思います。



尖石温泉 縄文の湯 の基本情報

紹 介

リーズナブルでも設備&心遣いが充実

ポイント①閑静な林の中にある温泉館
ポイント②露天風呂もあり、体が芯まで温まると評判
ポイント③温泉スタンドでは20ℓを10円で販売し喜ばれている

尖石遺跡の近く。周囲をカラマツ林が囲み、八ヶ岳を望む。タイル張りの大浴槽・サウナ・打たせ湯の浴室と岩造りの露天風呂というシンプルな構成。湯口や外庭に縄文土器を模した器があり、持ち帰り用の温泉スタンドもある。
所在地長野県茅野市豊平4734-7821 [周辺地図]
TEL0266-71-6080
定休日月曜日(祝日の場合は営業)
営業時間9:00~21:00(最終受付20:30)
駐車場56台
車で行く中央自動車道「諏訪IC」より尖石遺跡方面へ10km
電車で行くJR中央本線「茅野駅」から諏訪バス、渋の湯行き20分「尖石縄文の湯」下車すぐ
URLhttp://www.city.chino.lg.jp/

情報の修正依頼はこちら

PC/スマホ共通URL

マイページ

ゲストさん
ようこそ ユーザー さん
ログイン
新規登録

ブックマーク

ブックマークを利用するには、ログインしてください。