評価ポイント
4

イタワリノユ 

島田市田代の郷温泉 伊太和里の湯

行ってみたいに追加

静岡県島田市伊太88-1  クチコミ 1件   写真 1件   ロケぺた 0件   行ってみたい 0人  

島田市田代の郷温泉 伊太和里の湯 のクチコミ一覧

1 ~ 1 件を表示 / 全 1

高速から一番近い?島田の温泉です、車で山道を登って下り出したら目の前に現れます

本庄温泉探究会Tさん本庄温泉探究会T (26)
男性 / 埼玉県 

訪問:2016/06/25|公開:2016/06/30|評価:|参考になった:0

露天は(男湯)ロケーション最高です柵はほとんどありません

藤枝から30分の山の中にあります、施設駐車場は建屋共々広いです、入り口入り、下駄箱のカギ(無料)と料金を支払って浴室へ、施設内な広い中庭を挟んで両サイドが長い廊下で、奥の休憩所と浴室に繋がっています。
更衣室は広く、縦長ロッカー、正方形ロッカー2種類あり、縦長ロッカーはスーツを着た営業帰り(さぼり)サラリーマンにも使いやすかったのでは?事実スーツ派多いです、このロッカー、受付でもらったカード?をロッカー扉裏側にセットして、ロッカーカギが回り、鍵自体抜けるアイディアタイプ?でした。
浴室は内湯は狭い印象です、20人位の洗い場シャワーは10秒タイプでソープ、リンスインシャンプーの質感は中の中て感じです、浴槽は2つありますが狭いです、施設建屋、脱衣所の意味ない広さからは意外です。
温泉自体はアルカリ単純泉と書いてありましたが無色透明で、香る匂いが塩素臭かったです、これが循環塩素の匂いか?ホントの温泉効能か?判りませんが私は前者だと思います。
基本温泉温度はmax40℃でして梅雨時の時期だったのでぬるい印象です。
しかしここは露天エリアが最高ですwww
基本露天も狭い、狭いですが、とりあえず周りの柵が低く開放感最高(と言っても目の前は山なので限られていますが)写真は水風呂です。
炭酸泉寝湯、アルカリ単純泉も5名入れば一杯ですが目の前の緑は圧倒的、ヒトンチッド出まくりです。あとサウナも露天にあります、こちらも6名で一杯なんですが、目の前には2m×1.5mの窓があり外の景色が綺麗です。
時期的、夏は虫が出てきそうですがそれ以外は露天を満喫だけで、リフレッシュ効果は高いと思います、もちろん女湯の柵はそうでもない(高く囲まれてる)そうです。
もう来れないとは思いますが、温泉を別にしてもいい施設です。



島田市田代の郷温泉 伊太和里の湯 の基本情報

所在地静岡県島田市伊太88-1 [周辺地図]
TEL0547-33-1148
定休日月曜日(祝日の場合直近の平日)
1/1
営業時間月〜金/9:00~21:00(最終受付20:30)
土日祝/8:00〜21:00(最終受付20:30)
駐車場257台
URLhttp://www.city.shimada.shizuoka.jp/onsen/itawarinoyu.html

情報の修正依頼はこちら

PC/スマホ共通URL

マイページ

ゲストさん
ようこそ ユーザー さん
ログイン
新規登録

ブックマーク

ブックマークを利用するには、ログインしてください。