評価ポイント
1

しょうにんいっきゅうのゆ 

川俣湖温泉 上人一休の湯

行ってみたいに追加

栃木県日光市川俣740  クチコミ 1件   写真 2件   ロケぺた 0件   行ってみたい 1人  

川俣湖温泉 上人一休の湯 のクチコミ一覧

1 ~ 1 件を表示 / 全 1

う~む

アルデバランさんアルデバラン (132)
 

訪問:2013/07/14|公開:2013/07/14|評価:|参考になった:0

内湯と露天風呂の二つともに源泉掛け流しで、アルカリ性のお湯は肌がツルツルになり大変気持ちいいです。

脱衣場は狭く、コインを使わない鍵掛けのロッカー(下駄箱も同じ)になってます。鍵にヒモが付いていて、それを手首に着けるのでしょう。高台にあるので眺望を期待してましたが、露天風呂からは空しか見えません。ロビーやテラスからは周りの山々は望めますが、川俣湖は見えません。

ロビーのカーペットが汚れていたりして、せっかくのいいお湯の後味が悪くなってしまいました。

食堂や売店は無く、自販機のみです。



川俣湖温泉 上人一休の湯 の基本情報

紹 介

眺望のすばらしい高台にある共同浴場

川俣湖を見下ろす高台にある温泉施設で、テラスからの見晴しが抜群に良い。外観は京都の清水寺に趣が似ていて建物の裏に玄関がある。まろやかな湯で湯上がり後の肌はしっとりとしている。周りは自然に囲まれ春はツツジ、夏は新緑、秋は鮮やかな紅葉、冬は一面の雪景色と風光明美なスポットだ。
所在地栃木県日光市川俣740 [周辺地図]
TEL0288-96-0008
定休日12~3月のみ水曜日休
営業時間9:00~20:00(12~3月は要確認)
駐車場30台
車で行く日光宇都宮道路今市IC下車 国道121号経由県道23号で約70分
電車で行く鬼怒川温泉駅から日光市営バス女夫渕温泉行きで約70分
川俣湖温泉民宿村下車 徒歩3分

情報の修正依頼はこちら

PC/スマホ共通URL

マイページ

ゲストさん
ようこそ ユーザー さん
ログイン
新規登録

ブックマーク

ブックマークを利用するには、ログインしてください。