評価ポイント
8
評価点とは

ナカガワチョウエイオンセンヨクジョウユリガネノユ 

馬頭温泉郷 那珂川町営温泉浴場 ゆりがねの湯

行ってみたいに追加

栃木県那須郡那珂川町小口1671-1  クチコミ 2件   写真 4件   ロケぺた 0件   行ってみたい 6人  

馬頭温泉郷 那珂川町営温泉浴場 ゆりがねの湯 のクチコミ一覧

1 ~ 2 件を表示 / 全 2

ほんと夕日が最高!

ゆうたろうさんゆうたろう (2)
/ 男性 / 栃木県 

訪問:2015/04/25|公開:2015/05/17|評価:|参考になった:0

ロマンチックで雄大な 日光連山と眼下を流るる東の四万十川じゃなかった 那珂川 ゆうだいな流れに身を任せ・・・帰りに 林家で あゆや うなぎの白焼きを買って 家で食す!
贅沢です!

震災以降、泉質がだいぶ変わったようで、つるつるお湯で きもちいい・・・・・・・・ですよ!

景色が最高です

みすたさんみすた (3)
  

訪問:2012/03/06|公開:2012/03/06|評価:|参考になった:0

ゆりがねの湯 景色2
ゆりがねの湯 景色

馬頭温泉郷と呼ばれる中の那珂川町に建つ町営施設。
入り口で入湯券を券売機で購入したら横に立っている従業員の方に渡して入る。下駄箱はコインロッカータイプと通常の棚と両方あり、好きなほうを選べる。入って右手が食堂とトイレ、左に大浴場と休憩所がある。
大浴場入り口には貴重品をしまっておくためのコインロッカーがある。脱衣所は脱衣籠のみなので貴重品は予めここにしまっておいたほうがよい。入り口の下駄箱のキーも一緒にしまえば風呂場内に持ち込む鍵はこれひとつになる。
ちなみにコインロッカーのすべてはリターン式です。
脱衣所は清潔に清掃されている。洗面台にアメニティーは無く、ティシューとドライヤーだけ。
内湯は広く、大きなガラス張りなので更に開放感がある。このガラス越しに雄大な那珂川の流れと遠く日光・那須連山が見える。さっきの脱衣所からもこの景色が見られます。
外湯は大人10人ほどは入れそうな広さの岩風呂風で、視界を遮るものは無く、ここからも那珂川と日光・那須連山、そして広い空が楽しめる。この施設が西向きに建っているのでこの露天風呂から眺める夕陽が各別らしい。
いつか夕暮れ時に来てみたい。
温泉はさらっとしていながらもぬるっと感がある単純泉。肌にもやさしい感じ。少々カルキ臭がしたがそれほど気になることはなかった。
ここの温泉はなんといても露天からの景色が最高でした。立ち上がれば見えるが浸かると何も見えなくなる温泉施設は数あるが、ここはその雄大な景色を損なわずに浸かったままで楽しめるのがとてもよかった。



馬頭温泉郷 那珂川町営温泉浴場 ゆりがねの湯 の基本情報

紹 介ポイント①四季折々の表情を見せてくれる山並が一望できる
ポイント②無色透明のアルカリ性の湯で「美人の湯」と呼ばれている
ポイント③那珂川を眺めながらの絶景入浴
所在地栃木県那須郡那珂川町小口1671-1 [周辺地図]
TEL0287-92-3023
定休日月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間10:00~21:00(最終受付20:30)
駐車場60台
車で行く常磐自動車道「那珂IC」より国道293号線経由60分
電車で行くJR東北本線「氏家駅」下車
馬頭行バスで「高田」下車、徒歩40分
URLhttp://www.town.tochigi-nakagawa.lg.jp/22kankou/category/onsen/2009-1020-1112-52.html

情報の修正依頼はこちら

PC/携帯/スマホ共通URL

マイページ

ゲストさん
ようこそ ユーザー さん
ログイン
新規登録

ブックマーク

ブックマークを利用するには、ログインしてください。