評価ポイント
10

イブキノユ 

高山温泉 いぶきの湯

行ってみたいに追加

群馬県吾妻郡高山村中山3999-1  クチコミ 3件   写真 2件   ロケぺた 0件   行ってみたい 3人  

高山温泉 いぶきの湯 のクチコミ一覧

1 ~ 3 件を表示 / 全 3

ふるさと創生1億円基金で作ったそうです、家族向きではない。

本庄温泉探究会Tさん本庄温泉探究会T (26)
男性 / 埼玉県 

訪問:2016/11/13|公開:2016/11/18|評価:|参考になった:0

仕事で行った、群馬県が誇る温泉の宝庫「沼田地区」の人が推奨する処、沼田地区からも20分かかり県道(日本ロマンチック街道)から脇道を行く、看板ありますが少し見付け辛い施設です、行くならナビを頼りに行く事を御勧めします。
駐車場は表5台、裏に10台ぐらいですかね、規模としては、ごくごく小さい施設です。玄関右脇に飲泉がありますので、まずは飲まずに口に含んでください、それだけで、塩分と鉱物臭(石油のような香り)が感じられます、大丈夫なら飲んでもいいんじゃないですかね(笑)
玄関引き戸を開けると左にすぐ受付、2時間¥300-!!!衝撃の値段です
15畳ほどのロビー左には、畳で15畳ほどの休憩所と、右側に小さい産直コーナー、そして奥に浴室入口とトイレのこじんまりした空間。
脱衣も10人入ればぎゅうぎゅうな8畳ほど、洗面台は家庭用サイズ×2ぐらいです、浴室は(朝一番だったからか?)入った瞬間に少し匂い立つものがありました(川の苔むした石のにおいでなく、石を割った時のにおい?チト伝わらないかwww)
「かけ湯ではなくしっかり洗ってから入湯してください」との注意書きがありましたので、そのとうりにwww
シャワーは10秒タイプです、洗い場は5つしかありません、シャンプーも無しです、ボディソープはありました、また後ろがすぐ浴槽なのでシャワーを使う時は思いやり重視で(笑)
温泉は熱くなく39~40℃くらいですね、しかし熱量が高いです、利用値段が値段なので、近所の人が農作業や山仕事の合間に入ってきます、その人たちに聞くと、10分湯船に入って露天休憩所?で熱を冷ましてまた10分入る。
これが1クール?!これを2回ぐらい繰り返すのが最高との事!
私もやったらのぼせ気味になりました。
決して、家族、カップル向きではありませんが、おっさん一人、数人ならベストだと想います、こんなコミュニティが、近所に欲しいです。
ちなみに近くのふれあいプラザの入浴温泉はココから曳いてるらしいです、薄めてる?!ファミリー向けですが、あちらが☆☆☆なら、こちらは間違いなく同等以上です。
また遠征してみたいです。

こぢんまり

アマ公さんアマ公 (16)
男性 / 群馬県 

訪問:2012/04/13|公開:2012/04/13|評価:|参考になった:0

平日の昼間に訪問しました。
国道から1kmくらい細い道を入っていきますが、所々に看板があるので迷う事はないでしょう。
施設自体はまさにこぢんまりと言った感じで、男女別の内湯に休憩所があるのみ。
受付横のトイレも男女共同タイプでした。脱衣所にもトイレがあるみたいなのでまぁ気にする事はないかと思います。
お風呂は浴槽が1つのみ、周囲は板塀に囲まれているので景色はいまいちです。
お湯は若干熱めで、ぬるっとした感じがします。効能として皮膚病に良いみたいなので、お肌には良さそうです。
ちょうどタイミングが良かったのか自分一人だけで、貸切状態。ゆたっり温泉を満喫出来ました。
同村の高山温泉ふれあいプラザ共用のスタンプカードがもらえ、10回利用で1回無料になるみたいです。
近場の山登りをした際にまた立ち寄ってみたいと思います。

ふらっと行ってきました

salt413さんsalt413 (13)
/ 男性 / 群馬県 

訪問:2011/05/08|公開:2011/05/08|評価:|参考になった:1

国道145号から細い道に入って少し行ったところにある、地元の集会所みたいな建物。
中に入るとお風呂と15畳ぐらいの休憩所があります。

脱衣所・お風呂は午後5時という微妙な時間でしたが、結構な賑わい(狭い割に10人ぐらい人がいました)
中は内湯のみで結構温度が高かったです。
なかなか良い温泉だと思います。

※ボディーソープはありましたが、シャンプー・ドライヤーは備え付けのものがありませんでした。



高山温泉 いぶきの湯 の基本情報

紹 介

飲泉所がある、こぢんまりした村営温泉

10人ほどが浸かれる長方形の浴槽が男女に1つずつと、持ち込み自由な休憩所があるだけの簡素な温泉。源泉温度は65℃あるので、加水してあるが、最初は短時間入って、徐々に延長してゆくとよい。飲泉所のお湯を飲むと塩辛い味がする。大きな窓と高い天井で露天風呂感覚で、静かな山間のひとときを味わってみては。
所在地群馬県吾妻郡高山村中山3999-1 [周辺地図]
TEL0279-63-2639
定休日毎月1日
営業時間10:00~21:00(12~2月は20:00迄)
駐車場30台
URLhttp://www.takayama-kanko.jp/info/onsen/ibukinoyu.html

情報の修正依頼はこちら

PC/スマホ共通URL

マイページ

ゲストさん
ようこそ ユーザー さん
ログイン
新規登録

ブックマーク

ブックマークを利用するには、ログインしてください。